2012年3月25日日曜日

あまり聞かない知育玩具

玩具という言葉は誰でもよく聞いた事があるともいますが、当然おもちゃの事を指しています。

しかし、知育玩具という言葉を聞いた事がある人は、それ程多くはないと思いますし、最近の人は知育玩具という言い方をしないので、昔の人は知ってても当たり前でしたが、最近の人は知らないという人もいるでしょう。

知育玩具とは、幼児が勉強の為に使用して遊ぶおもちゃの事で、昔は遊びも勉強の内と考えられていたので、このような知育玩具も数多く販売されていました。

主な知育玩具として有名な物はパズルゲームなどですが、特にジグソーパズルやルービックキューブなどは人気があり、多くの子供が持っていた物です。

現在はハイテク化していますが、脳トレゲームやテトリスといった物も知育玩具の一環として知られていますが、最近ではあまり遊ばれている事はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿